OILOG

lifestyle - botanical - gadjetなブログ。

【初投稿】自己紹介とこのブログの概要、これからについて。

f:id:sushimikan:20200719225937j:plain

 

こんにちは、oioiです。

この度新しくブログを開設することにいたしました。

 

この記事では、

  • ざっくりとした私の自己紹介
  • このブログでこれから発信したいこと

を紹介していきます。

 

 

 

■プロフィール

f:id:sushimikan:20200719204400j:plain

改めまして、oioiといいます。

ざっと自己紹介をすると

  • 20代会社員
  • 1Kの部屋で一人暮らし中
  • 好きな食べ物はお寿司とみかん
  • 嫌いな食べ物はセロリとパセリ
  • カメラ、写真が好き
  • インテリアを工夫するのが好き
  • 身の回りのモノへのこだわりが強い

といった感じです。

コロ助の影響で仕事が減り、定時で帰れる日が多くなったので空き時間でブログを始めてみることにしました。

今回は私の趣味について触れていきたいと思います。

 

No.1 Photo

社会人2年目の夏ボーナスで一眼レフカメラを購入して以来、写真の世界にのめり込み、今では旅行やちょっとしたお出かけの際にもカメラが手放せなくなってしまいました。

機材はCanonのEOS 9000Dです。単焦点レンズを愛用しています。

 

過去に撮った写真はこんな感じ。

 

-spring- 桜とひこうき雲

f:id:sushimikan:20200719210155j:plain

-summer- お祭りの風鈴

f:id:sushimikan:20191015002907j:plain

-autumn- 浅草寺

f:id:sushimikan:20200719210136j:plain

-winter- イルミネーション

f:id:sushimikan:20200719210141j:plain

 

こんな感じで、風景・モノ中心にいろいろ撮影しています。

そのうちポートレート撮影やフィルムカメラにも挑戦してみたいです。

 

 

No.2 Interior

f:id:sushimikan:20200719220733j:plain

学生時代は実家から通学しており、社会人になって初めて一人暮らしをすることになりました。現在は1Kの社宅に住んでいます。

 

実家に居た頃は自分の部屋がなかったので、自分好みに部屋を飾ることに憧れていました。その反動からか、一人暮らしを始めた今はとにかく部屋に置くモノにこだわりを持っています。

また、オシャレで過ごしやすい部屋にするために、自分なりにインターネット・書籍などで学んでいます。最近は模様替えも月1ペースでやっており、理想の部屋を作るために日々奮闘中です。

DIYにも興味があるので、何か小さめの家具作りからチャレンジできたらなと思っています。

 

 ■このブログで発信していきたい内容

f:id:sushimikan:20170907164011j:plain

 

 

記事の内容としては、

  • 一人暮らしをする際に知っておくべきライフハック
  • 暮らしに役立つ便利なモノ、ガジェット紹介
  • より部屋をオシャレにするコツやアイデア
  • カメラの基礎知識
  • 写真のレタッチテクニック
  • おすすめの撮影スポット紹介
  • ジャンルを問わない雑多記事

などを更新していく予定です。

趣味であるカメラ・インテリアや、商品レビュー、雑多記事が中心になるかなと思います。

 

今回はここまで、最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)