OILOG

lifestyle - botanical - gadjetなブログ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

GoogleアドセンスからPINコードの手紙が届いたら必ずやること!PIN入力手順と口座登録方法、注意事項をまとめました。

GoogleアドセンスからPINコードが記載された手紙が届いたときにやるべきことと注意事項をまとめました。

ブログ運営3ヶ月目レポート!ブログ初心者のPV数と収益、やってきたことなどをまとめました。

ブログ運営3ヶ月目のPV数・収益などについてまとめています。

【2020年】Twitterで通常のリツイートができない、強制で引用RTになる理由と対処法!元の仕様に戻るのはいつ?

2020年10月21日現在、Twitterのリツイート(RT)の仕様が一時的に変更となりました。突然仕様が変わった理由と、通常RTをする手順をまとめています。

ブログ運営2ヶ月目レポート!ブログ初心者のPV数と収益、ブログに起きた変化などまとめました。

ブログ運営2ヶ月目のレポートです。2ヶ月目の出来事、PV数、収益を公開します。

【2020年】無料はてなブログでGoogleアドセンス申請に一発合格!内容まとめと一か月目の収益公開【無料ドメインでOK】

本ブログ、なんとGoogleアドセンスに一発合格することができました!審査合格までにやってきたことと、一か月目の収益を公開します。

【2020年】Amazonプライムデーセール対象のお掃除ロボットまとめ!【10/14まで】

Amazonプライムデーセールが2020年10月13日~14日までの2日間開催されています。本記事ではセール対象の「お掃除ロボット」についてまとめています。

iPhoneホーム画面ウィジェット対応の天気予報アプリまとめ!【iOS14】

【iOS14】iPhoneのホーム画面にウィジェットとして追加できる天気予報アプリをまとめました。

【iPhone】iOS14で背面タップが反応しない、できない原因と対処法まとめ!

2020年9月17日、AppleよりiOS14が正式にリリースされました。新たに追加された「背面タップ」機能が使えない不具合の対処法について解説します。

ジブリ作品の静止画をiPhoneから高画質でダウンロードできない時の対処法!

2020年9月18日より、スタジオジブリ公式サイトにてジブリ作品の場面写真の無料提供が開始されました。そこで、iPhoneから高画質でダウンロードする方法をシェアしたいと思います。

Amazonベストセラー1位の本でhtml・CSS・Webデザインを勉強します!

「1冊ですべて身につくHTML & CSS & Webデザイン入門講座」を購入しました。これから勉強がんばります~

ブログデザインのカスタマイズ。「UnderShirt」がシンプル過ぎたのでhtml・CSSを弄ってみた。

はてなブログテーマ「UnderShirt」はシンプルでとても気に入っていますが、シンプルすぎて不満な点も... この記事では、不満を解消するための私のブログカスタマイズ内容と、html・CSSコードを紹介しています。

はてなブログテーマ「UnderShirt」の良いところ・おすすめの理由。

はてなブログテーマ「UnderShirt」について、実際に使ってみていいなと思った点をまとめました。

アイキャッチ画像作成時に意識していることとおすすめの編集ソフト

アイキャッチ画像を設定するメリット、フリー素材の入手先、おすすめの無料編集ソフト・アプリ、アイキャッチ画像作成時に意識していることについてまとめました。

ブログ開始から13日で月1000PV達成するために意識・実践したこと

ブログ開始から13日で1000PV達成いたしました!ブログ初心者の私が1000PV達成できた理由、PV数を伸ばすために意識・実践したことについてまとめました。

一人暮らしにバスタオルはいらない!私がバスタオルを使わない理由。

一人暮らしにバスタオルは必要?私がバスタオルを使わない生活を始めて実感したメリットをまとめました。

はてなブログの読者数が急に増える理由【「おすすめブログの新着」掲載で13倍に急増しました】

はてなブログの読者が急に増えた経験はありませんか?読者数が1日で13倍に急増した理由・「おすすめブログの新着」に掲載される基準についての考察などをまとめました。

【方角・時間】ペルセウス座流星群について簡潔にまとめました。【2020年版】

2020年のペルセウス座流星群の情報を簡潔にまとめました! 方角・時間・観測できる地域・準備しておいた方がいいモノなどについて書いています。

はてなブログProにアップグレードしたメリット、良かったこと。

はてなブログProにするメリット、私がProにした理由、Proにした方がいいブログの特徴についてまとめています。

タオルの嫌な臭いをスッキリ取る方法!鍋に洗剤を入れて煮洗いする!

バスタオル・フェイスタオルなどの生乾きのにおいについて、洗濯をしても取れない原因、簡単に取れる対処法を紹介しています。

【7日連続達成】ブログ初心者が毎日投稿を継続するためのコツ

本日で記事更新の7日間継続を達成しました!今回は、私が毎日更新するために実践したこと、継続のコツ、ネタを切らさないための考え方、毎日投稿をして得た気づきをご紹介します。

【無料アプリ】フォトショ無しで人物の後ろに文字を入れる方法。

どうも。最近ブログのアイキャッチ画像に拘り始めたoioiです。 twitter.com 今回はPhotoshopなどの有料ソフトを使わずに、人の後ろに文字を入れることができる無料アプリ「文字入れくん」をご紹介します。 // 人物の後ろに文字が配置されたサムネイル、アイ…

新時代の北欧サイドテーブル「Mellow」が気になりすぎる。【360°スピーカー&スマホ充電機能を内蔵】

どうも、oioiです。 ベッド横に置けるような小さめのテーブルを探していたときに、こんなモノを見つけました。 この投稿をInstagramで見る ベレー(welle)(@welle_jp)がシェアした投稿 - 2020年 7月月3日午前1時06分PDT Welleから発売されている「Mellow」…

【最高】無印良品のインド綿混ルームサンダルが夏のマストアイテムな4つの理由。

こんにちは、無印が大好きなんだよ、なoioiです。 先日、無印良品でこちらのスリッパを購入しました。 無印良品のインド綿混ルームサンダル 今回購入したのは、無印良品の「インド綿混ルームサンダル」という商品です。 インドの職人がひとつひとつ手作業で…

マウントレーニアのキャンペーンQRコードが読み取れない問題の対処法

どうも、必ず貰える系のキャンペーンに弱いoioiです。 2020年5月25日~8月21日まで、マウントレーニアの対象商品を買ってポイントを集めると、希望のアイテムが必ず貰えるキャンペーンが実施されています。 で、このポイント貯めるためにQRコードをスマホの…

Amino Masonのシャンプーを使って1週間経ったので、良い点・悪い点を正直にレビューする。

どうも、例年より長い梅雨に苦しめられたoioi(@oioi0815)です。 先日、今まで使っていたシャンプーが無くなったので、新しくAmino Mason(アミノメイソン)のシャンプー&トリートメントを購入しました。ホワイトローズの香りとのこと。 【ペアセット】アミ…

カメラ歴1年3ヶ月の撮影機材紹介【Canon EOS 9000D】

どうも、外出自粛でフラストレーション溜まりまくりなoioiです。 2020年1月末、コ口ナが報じられてから早くも半年経つんですね。 最後にカメラを持って旅行に行ったのは2月の頭だったかな...旅行して写真撮りたい欲が止まらない。。。 そんな今日この頃です…

【初投稿】自己紹介とこのブログの概要、これからについて。

初めまして、oioiです。このブログを読むメリット、これから発信していく内容を紹介します。