OILOG

lifestyle - botanical - gadjetなブログ。

新時代の北欧サイドテーブル「Mellow」が気になりすぎる。【360°スピーカー&スマホ充電機能を内蔵】

f:id:sushimikan:20200807004146j:plain

どうも、oioiです。

ベッド横に置けるような小さめのテーブルを探していたときに、こんなモノを見つけました。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ベレー(welle)(@welle_jp)がシェアした投稿 -

 

Welleから発売されている「Mellow」という製品です。

インテリア性の高いおしゃれな見た目、且つ様々な機能を内蔵している新時代のテーブル、Mellowについてご紹介します。

 

 

 

Welle Mellow W301T

公式サイトはこちら。

www.wellejapan.com

 

Welle(ベレー)は2016年設立の総合ライフスタイルブランドとのことです。

下記公式より引用。

[welle]はドイツ語で’波’、’波動’の意味です。
波のごとく変化していく現代のライフスタイルを研究し
我々の生活する空間に存在する「もの」から
自分自身を表現できるオブジェを工夫し
スマートな「技術」と自然がもたらす「感性」
それらが融合し調和させた、生活に関わる「もの」を提案する
総合ライフスタイルブランドです。

引用:welle [ベレ―公式ホームページ] │ welle 日本 (ジャパン)

 

こちらのMellow W301Tという製品、こんなおしゃれな見た目でありながら、

を兼ね備えているとのこと。

今時のテーブルはこんなに多機能になっているのか。。。

 

インテリア×ガジェットのハイブリッド、私の好きが一つに詰め込まれたような製品です。

たまらない。。。

 

木材・ファブリックを使用した、北欧チックな洗練された見た目

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ベレー(welle)(@welle_jp)がシェアした投稿 -

 

テーブルトップにはウォールナット、脚にはピーチウッドが使用されており、ナチュラルで暖かい雰囲気。おしゃれなカフェとか置いてありそう。

 

テーブル上に観葉植物を飾ったり、コーヒーや本を置いてカフェ感を出してみたり、テーブルライトを置いてベッド横に配置したりなど、オシャレなインテリアアイデアがどんどん浮かんできます。

 

側面はグレーのファブリック素材になっており、ゴリゴリの木製という見た目ではないのでどんな部屋にもマッチしそうですね。 

特に北欧系のインテリアとの親和性が高いように思います。

 

耐荷重は5kg。椅子と間違えて座らないように注意ですね笑

 

寸法などは下記の楽天商品ページを参照下さい。

item.rakuten.co.jp

 

Bluetooth対応 360°スピーカーを内蔵

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

360°どこでも高音質サウンドを響き渡すその秘訣❗【welleメロウBluetoothテーブルスピーカー🤩】 ⠀ 丸いこのテーブルがスピーカーですか⁉️多く言われます😌結論から言いますと、はい!この品はスピーカーです。😆👍 ⠀ 丸いテーブルのようなスピーカー本体の中には4つのスピーカーが各自他の方向を見つめていて正確に360°全方向へとサウンドを流します。😍 ⠀ そのスピーカーには高音域、中•低音域を担当するWooper⬇ととweeter⬆⬆、、id-Range➡➡がが高音質を作り出す最高の調整をていて「4つのススピーカーで360°へと最高の高音質をを流します。 ⠀ 従来のスピーカーが持っていた最適感想距離の問題を解決し「どこでもそこか最適な感想スポット😍」に作り出す360°スピーカーベレーメロウ😎。 ⠀ 自家製シアター📽(ホームシアター)にも、リビングにおける唯一のスピーカー🏠にも、テーブルにもスピーカーにもつかえるあらたなインテリアスピーカー😆にもおすすめ!😍「ベレーメロウテーブルスピーカー」はいかがでしょうか❓ ⠀ #インテリア#インテリア家具#インテリアデザイン#北欧風インテリア#Bluetoothスピーカー#ホームパーティー#ホームシアター#お店インテリア#秋の食卓#おしゃれインテリア#楽しい生活#オーディオ#パーティー#コスパ#ミッドセンチュリーモーダン#シンプルな暮らし#バーベキュー#インテリア好きな人と繋がりたい#テーブルスピーカー#メロウスピーカー#ベレースピーカー#暮らしを楽しむ#趣味部屋#日常#ちいさな幸せ#音楽のある生活

ベレー(welle)(@welle_jp)がシェアした投稿 -

本体内部に4機のスピーカーが内蔵されており、360°方向にムラなく音を流すことが可能です。

正面だけでなく360°に音を流せるので、自分が移動した際に音が聞こえづらくなるなどの心配もありません。

また、Bluetooth対応なのでコードレスな点も魅力。

 

そして、13,000mAhの大容量バッテリーを内蔵しており、電源ケーブルを繋がなくても最大12時間の再生が可能です。

 

 

スマホ充電に対応

 

前述の内蔵バッテリーを使用して、スマホの充電もすることができるようです。

背面にUSBポートが2つ付いており、そこにUSBケーブルを挿して充電可能です。

(せっかくスピーカーはワイヤレスなのに、充電はコード使うんだ。。。と思ってしまったり笑)

 

だがしかし、、、

 

新型、Mellow W501Tでスマホを置くだけのワイヤレス充電が可能に

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

📢Mellow テーブルスピーカー新作発売のおしらせ!📣 ⠀ 新しいカラー、新しい機能、そして360°ハイクオリティサウンドを楽しめる、welle Mellow Bluetooth テーブルスピーカー【W501T】が 本日11月25日、 国内最大クラウドファンディングプラットフォーム【Makuake】から盛大にデビューしました。🎉🎊 ⠀ 今回のプロジェクトで参加いただければ、誰よりも早く、そして二度と会えない金額で新モデル【Mellow W501T】を手にいれることができます!📣 ⠀ 二度と会えないこの機会、今すぐリンクをクリッククリック!🖱 ⠀ 1.新たなカラー、爽やかな感覚が溢れだすNEWカラー【ASH WOOD - アッシュウッド】🏞 ⠀ 2.ワイヤレスチャージ(無線充電)でより便利でスマートなテーブルスピーカーになった!⚡ ⠀ 3.TWSリンクモード(2台同時連結)で今までなかった豊かなサウンドを体験できる!🤩 ⠀ W301Tからお客様の大切でありがたい😍🥰、ご提案とご指摘。そして応援を集めて溶け込んだ新たなメロウテーブルスピーカー【Mellow WT-W501T】!!!🤩 ⠀ 誰よりも早く、お得な情報を配信するにはここにて登録! https://www.makuake.com/project/melloww501t/ ⠀ 皆様の熱い応援と声援お待ちしております! *色んなイベントも準備しております! ⠀ #インテリア#インテリア家具#インテリアデザイン#北欧風インテリア#Bluetoothスピーカー#新製品#お得情報#ホームシアター#お店インテリア#おしゃれインテリア#オーディオ#コスパ#ミッドセンチュリーモーダン#シンプルな暮らし#テーブルスピーカー#メロウスピーカー#ベレースピーカー#趣味部屋#日常#ちいさな幸せ#音楽のある生活#マクアケ

ベレー(welle)(@welle_jp)がシェアした投稿 -

 

先ほど紹介したのはW301Tというモデルなのですが、こちらのマイナーチェンジモデルであるW501Tが発売されるとのこと。

W301Tについて、見た目とスピーカー機能は完璧なのに充電機能はUSB式か~。。。と少し不満に思っていました。

しかし、新型のW501Tモデルではワイヤレス充電機能が追加され、天板の上にスマホを置くだけで充電が可能になったようです。これは便利すぎます...!!

 

クラウドファンディングで新型W501Tがお得に手に入るらしい

2020年8月現在、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて支援を募っており、このリターンとしてW501Tを受け取れるそうです。

支援額は35,900円~ですが、通常販売予定価格が43,780円(税込)なので、実質18%OFFで購入できるとのこと。かなりお買い得です!

また、こちらは定員に達し次第終了ですが、今なら33,780円~の支援でもリターンが受け取れ、実質23%OFFになるキャンペーン中のようです。

詳細は下記をご覧下さい。

camp-fire.jp

 

ちなみに、楽天Amazonを見てみましたがW301Tは在庫切れとなっていました。

今買うなら新型W501Tしかないですね!

 

結局買うの?買わないの?

f:id:sushimikan:20200807003044j:plain

個人的には間違いなく「買い」ですが「買えない」です!

3、4万を超えてくると、社会人3年目の私がポンっと出せるような金額ではないんですよね。(しかもコロナで仕事が減り残業もできないので、、、)

ただおしゃれな家具とスピーカーが同時に手に入ると考えると、妥当な値段なのかなと思いました。

金銭的に余裕がある方は、クラウドファンディングでキャンペーンを実施している今が買い時かと思います。8月末頃まで支援を募っているようなので、興味がある方はお早めに!